ディオニソスデルフィヌス

赤ちゃん育児中

気持ちを尊重

相手が赤ちゃんでも気持ちを尊重することはとても大切です。誰かに抱っこしてもらう時には赤ちゃんにいいと確認してからやるようにしてください。ママが親しくしている人には心を開くようになります。人形やペット感覚では抱っこをさせてくれないってことを覚えておきましょう丸赤ちゃんが誰にでもなつくと思ったら大間違いです。赤ちゃんは有能ですから鋭い感覚とまなざしで相手を見抜きます。可愛いから抱っこさせてと人形やペット感覚で抱っこしようとしてる人は警戒します。赤ちゃんに立って抱っこしていいですかとマナーを守って了承を得るべきなので。いきなり抱っこされたら拒否されるのは当たり前で親は。まるさんが抱っこしたいんだっていい?とわが子の気持ちを確かめママはトイレに行くから。まるさんと待っていてねとお願いしましょう。